とものポケモン日記

時々ポケモンの事について投稿してますよかったらどうぞ

超速ダブル

とりあえず超速ダブルおわったからパーティ紹介!


今大会は見せ合いなかったのでどれだけサイクル回せるかに拘りました(イマイチサイクルの意味わかってません←)


メンツ紹介ー

f:id:pokemontomohi:20140811015953j:plain

ゴウカザル

あとで紹介するドーブルのサポート役

と言ってもほぼ初手でねこだましするだけ

紙耐久なので簡単に落ちます…


f:id:pokemontomohi:20140811020736j:plain

ドーブル

見せ合いがないので意図的に対策を出すことができないので一貫性は強かった。

初手ダクホは読まれやすく追い風から入ることもしばしば

このドーブルは攻撃技を覚えさせていないためへんしんはいろいろ役にたちました

例としては相手のメガゲンガーを眠らせた後にメガ進化にへんしんして殺すとかです。

またへんしんはこのパーティのギミックの中心となる大切な技です


f:id:pokemontomohi:20140811021650j:plain

このパーティ最強のメガカイロスさんです。インファでメガガルーラを乱数一発。

生半可な耐久だとフェイントでもかなり削れます。

またドーブルをこいつに変身させることで優位な相手にさらに優位に立つことができました


このパーティの運用方法としては

初手で猫+ダクホ

次のターンでサル交代カイロスドーブル追い風

三ターン目でカイロスメガ進化、ドーブル変身


が理想の形です

ちなみに数回しか決まりませんでしたw


今回は見せ合いがなかったのでダクホテロが決めやすかったです。

特にこれ以上書くことないので終わりますw


クソ文章読んでいただきありがとうございましたm(._.)m