とものポケモン日記

時々ポケモンの事について投稿してますよかったらどうぞ

ネタ構築まとめ

どうもお久しぶりです

ともです^ - ^
今回は適当に構築考えて作ったはいいものの、ほとんど使うことのなかったポケモン達の紹介をいたしますます〜
 
それでは早速!
 
ルカリオ@拘りスカーフ
特性、精神力
陽気H252 A236 S20
スカーフで最速エルフーンとかを抜けます
準速アローも抜けるので上から岩雪崩打ちます
インファイトガルーラ猫騙しで怯むことなく倒せるためのウェポン
命がけは無理やり突破するときのために!
 
 
ラプラス@突撃チョッキ
特性、貯水
控えめH12 B84 C188 D4 S220

追い風下で霊獣ランドロスまで抜けるようにしたラプラスです

チョッキを持たせたのは少しでも本来のラプラスとしての耐久を維持しておきたかったからでここは人によって選択だと思います

技は個人的にはフリドラ、礫が確定。あとは水技と持ち物によって攻撃と守るで選択だと思います

この子に関しては一度も使うことなく没となりました



 ルナトーン@オボンの実

特性、浮遊

図太いH116 A28 B252 C52 D40 S20

たぶんどっかに無駄振りしてますがそうでもしないとこのカスはどうしようもありません

ランドロス地震を浮遊でかわして冷凍ビーム、ファイアローのブレバを半減で受けてストーンエッジで倒したりします

大地でヒードランも狩れたりするよ

弱点は何もかもぎりぎりでいってるため仮想敵以外には何の仕事もできずに倒されることがほとんどだということです

 

オオタチ@オボンの実

特性、お見通し

図太いH34 B108 D252 S116

はい、私といえばこれといった強い構築もなくある程度有名なのはシニアドラフトダブルのときのオオタチフーディンくらいだと思いますw

そのうちの一体オオタチさんです

努力値公開したのは初めてですね。

フーディンの苦手とする不意打ちを引き寄せますw

完全なる補助中心のポケモンです

しかし耐久が少し頼りないのがネックでした

*実際に使った時の個体は特性が鋭い目でした

 

 

こんなものですかね

またあほみたいな考えたまってきたらここにはきだします~

 

それではごきげんよう~ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ps.レート勝てんぞい